NEWS

3・25忘れないフクシマ映画祭「ママの約束」「サダコの鶴」上映会

2017年03月14日 10:31:00
photo_01
忘れないフクシマ映画祭「ママの約束」「サダコの鶴」上映会

3月25日(土)午後1時半〜
【場所】日野駅前徒歩1分 新町交流センター
【時間】
午後1時30分〜「ママの約束〜原発ゼロで見つけた本当の豊かさ〜」(増山麗奈監督)上映

午後3時15分〜「サダコの鶴〜地球をつなぐ〜」(増山麗奈監督・アジア国際映画招待上映作)

【入場料】500円(カンパも歓迎です!)


増山れな監督記念すべきデビュー作の上映を行います。
311をきっかけに動画制作を始めました。福島で福島原発事故後最初に起きた、反原発デモに参加したことがきっかけでした。テレビで伝えられない、被ばくへの不安を抱える福島のお母さんたちの声を聞き、映画にまとめなければならない、と思いました。

核の廃炉、核廃棄物の置き場探しは90年代初頭に始めたドイツでも難航していること、

首都圏を含めた放射能汚染は広がっていること、

甲状腺の異常の件数は、チェルノブイリ事故に比べても人数比較で数十倍、数百倍のペースで増えていること
など

数字や現地取材をもとに、伝えます。

サダコの鶴は核廃絶への思いを、初めてドラマ化したもので、増山れな監督が第一回アジア国際映画祭正式招待作品となりました。

事故から6年、報道への弾圧も強まる中、ぜひママの約束、サダコの鶴合わせてご覧ください。

【増山れな映像製作活動へのご支援をお願いします。】

口座名:アースアートファクトリー
振 込 先:ゆうちょ銀行 店名 四二八
店番 428
口座番号 :普通 No.052533
ゆうちょ銀行から  
記号 14200  番号  5255331